たこふんかの不定期更新ブログ!

いつ更新されるか分かりません。そして記事の内容はバラバラです。

RPGツクールで作られたフリーゲーム「Ib」が凄い件について

どうも!たこふんかです。まずは1ヶ月以上の放置、すいません!

 

と長々かいてもアレなのでさっさと本文に…

 

はい。今回YouTubeの実況プレイでIbをやってみました。

ホラーと聞いて尋常じゃないほどびくびくしていましたが…。

 

で、いざやって見ると凄いやり応えがあるもので^^;

実況仲間のキノコさんと一緒にやっているので1人では進めないので、本当に続きが気になって学校でもそのことばっかり考えていて、、、(大丈夫かw

 

で、昨日エンディングを向かえる事ができました。まぁ、どれになったかはお楽しみとさせて頂きますけど^^

何しろ凄いのはエンディングが5つあるってことですね。その中で一番のハッピーエンドがあるんですが自分は前半の方から悪いエンドの方へとストーリーを進めていたみたいで…。

 

ってことで本編は撮り終わりましたがリベンジとして「最高のエンディングを見る!」的なリベンジプレイをすると思います。ってか絶対します。

あのストーリーの関係性といい、協力性、

「頑張ってここを抜け出して、一緒にすっごくマカロンが美味しい喫茶店に行こう!」

と精神的にマイナスだった主人公イヴに強く話しかけてくれたギャリー。

このストーリー性は自分的には神作品分類されますね!

もう、このままで終わらすわけには行かない!一緒に抜け出して喫茶店に組んだ!ってやる気が出てきますね。

あのストーリのよさは反則だー!とか思いながら画面から目離せませんでしたからね。

もうやり応えありすぎます。

一回皆さんもやってみて下さいな!